謹賀新年!毎年恒例⁈みんなで初詣 放課後等デイサービス

皆さんこんにちは!夢を叶える就労トレーニング下之郷教室です。

明けましておめでとうございます。今年もお子さんたちの様子や教室で行なった

イベントなどたくさんアップしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

新年最初の下之郷教室の活動は生島足島神社への初詣をしました!

参拝の仕方を学びました!

ご家庭で初詣に行ったお子さんも多くいましたが、お友達と体験できることも

お子さんにとってはとても嬉しそうな様子でした。

また、参拝時には参拝の仕方(二礼二拍手一礼)も学びました。

すでに知っていて堂々と一人で参拝ができたお子さんもいれば、

「そうやってやるんだ、初めて知った」というお子さんもいました。

中高生が多く通う下之郷教室なので、こうした伝統やしきたりなどを活動の際に学んでいます。

 

新たな一年の幕開け

初詣を通してこの一年をどう過ごしたいか、今年の目標や意気込み、頑張りたいことや願いなどを

神様に願掛けを行ないました。

お子さんたちにはその願いが叶うようにどんなことをすればいいのか、どう行動したらいいのか、

見通しを持って一年を過ごしてほしいと思います。

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0120−970−421 受付時間 平日10:30~19:30 土曜・祝日9:00~18:00 定休日:日曜日
  • 当教室へのご質問・ご見学の希望がなどがございましたら、
    お気軽にお問合せください。

     

    こどもプラスは全国に教室がございます。
    教室情報はこちらからご確認いただけます。

    コメント